2005年03月06日

日記も書いてみた(^_^)v

 ブログなので、日記も書いてみることにしました。
レビューだけだとつまらないかななんて思いまして・・・でも日記の方がもっとつまらないかも。これから盛り上げていきますので宜しく御願いします。
 
『あるPCゲームを探して〜前編〜』
先日、休日を利用して秋葉原に出向きました。目当ては「ICEWIND DALE完全日本語版」。
これはPCのD&DベースのRPGで、しかも洋ゲー。日本ではSEGAが日本語ローカライズしていて、いまや絶版のものなのです。中古かオークションでしか手に入らないらしい。
洋ゲーと言えど、あなどるなかれ。そんじょそこらのRPGとは訳が違うくらい良い出来(おもしろい)らしい。やってみたい。同系の「NEVERWINTER NIGHTS」も面白かったし。
何故、いま探しているのかというと、今度livedoorから「ICEWIND DALE 供の日本語版が出るから(笑)。前作の日本語版もないと駄目でしょうという単純な理由から衝動的に欲しくなってしまいました。
探しました、探しました、でも売ってない(T_T)。
ついに一件だけ中古で売っているお店を発見。しかし、高い(約1万2000円)。
しかも汚れあり、内容物欠品あり・・・・。30分くらい悩んだあげく、結局あきらめました。
やはりプレミア化してるのか。帰りにはそれを手にとっている自分を想像していただけに、なんかブルーだ。それよりこの年でこんな事してていいのか自分(T_T)。
……また別の日に行って、探してみよう。
 
 
 
 


 人気blogランキング
 ★鬼ブログランキング
 ★ブログの惑星

このページの上へ▲

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yh1972/15680097